LOVE LIVE LIFE !

The YELLOW MONKEY 吉井和哉ソロも大好き!好きな音に囲まれるLIVEはシアワセ

THE YELLOW MONKEY "SHINE ON"の余韻

2024-05-05 21:08:00 | diary
ゴールデンウィークは遠出の予定もなし。

4/27東京ドームのイエローモンキーライブの強烈な余韻がしばらく続いて、
少し落ち着いた今日、コメダ珈琲で打ち上げ☕️&シロノワール。

吉井和哉展で大人買いしたアクスタと
友のアルフィーアクスタの
夢の共演🤣🤣🤣
なんだか楽しい。

それにしても、
東京ドームライブは衝撃的だった。
楽しかったー!
とも違う…。なんだろこの感覚と、言葉に表す事が出来なかった。

吉井さんの喉の事、治療の過程を都度
ドキュメントでカメラに収めていた事も
驚きだった。
普通、ドームであんな冒険しないでしょ😳
下手したらライブの空気を変えてしまう
でも、敢えてさらけ出してくれた。

吉井さんの歌声は掠れてヒヤリとする時もありつつ、でもその後のフレーズは綺麗に出ていたり。
アンコール含めて2時間。
それでもいいくらいに思っていた。
それがダブルアンコールで犬小屋も!!

究極のドキュメンタリーを見てしまった
そう思った。

でも…
イエローモンキーってこう言うバンドだとだよなぁとも思った。
吉井和哉の人生に起こった事、その感情を
歌詞や曲に転化しそれを具現化してくれる
最大の理解者がエマ、アニー、ヒーセで。
再び、そのイエローモンキー🐒が
戻ってきた感じがした。

再集結後、今の吉井和哉が歌いたい事あるのかなぁとふと、思う事があった。
ドームライブを見ていて、
90年代の代表曲のセトリだったこともあり
ライブに行きまくっていた
20代の頃を思い出す。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお彼岸お墓参り | トップ | 意気込んでいたら… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿