ねぼすけバイオリニストの1日

睡眠とバイオリンが生活の中心になっている私の頭の中をご紹介。

アメリカ旅行~その1

2013年12月29日 | Weblog

何だかんだとしていたら、明日でこちらへ来て1週間になります。

未だに時差ボケなのか、それとも年なのか?こちら時間の5:54に必ず目が覚めます(´・c_・`)

Wifi環境もいい時と悪い時の差が激しいので、なかなか更新できませんが、アメリカを満喫しております。

とりあえず、ざざっと写真と共にご紹介。

 

 

今回、アメリカへ来たのは、7月まで教えていたアメリカ人の生徒さん(父ジム、母エミリー、長男イアン、次男マックス)の家へ遊びに来ました。

当たり前ですが、周りも外国人なので、空港で見つけ出せるか少々心配してたら

 

 

こんな顔して立ってる子供発見!

溶け込みすぎてて15秒ぐらい眺めてしまいました。

 

半年しかたっていなかったせいか、出発前に電話で話したせいなのか、すっごい懐かしい感じはなく、でもやっぱりアメリカ人だったと改めて実感。そりゃそうよね。。

アメリカ時間の12/23に着いたので、あちこちがクリスマス一色。

エミリーたちの家、素敵すぎで本当に気に入りました!

 

ダイニング

 

 

 

 

キッチン

 

                                                                                                リビング

うん?なぜそんなに怖い顔してバイオリン弾いてるんだい?

 

上から見た図

写真で見ると、大きさがあまり分からないかもしれないけど、広いんですよー

 

ログハウスのような造りで、私はすっかり気に入っています

 

 

窓から見える景色

この見える景色、全てエミリーの家の敷地です。

馬を2頭飼っていて、私も餌やりや手入れを手伝っています。

獣医であるエミリーいわく、ここら辺では犬や猫を買うより、馬を飼う方が安いらしい。

土地がないとねぇ。。。。。

 

こんな景色を満喫しながらクリスマスイブ

イブは特別なことはそんなにないらしく、なぜか何十年ぶりのスケートをしに行ってきました

派手に転びまくるかと思ったら、意外と上手く?滑れましたよ。

イアン&マックスは、アイスホッケー用のmyシューズを持ってるぐらいなので、スイスイシャーシゃー滑ってました

まさか、アメリカでスケートするとはね(笑)

 

イブのディナー

たまたまステーキだったのか、別にステーキは普通の食事なのか、よく分からないけど豪華

この灯りが何とも言えず素敵ですね

外は真っ白でホワイトクリスマス☆

日本でもご家庭によってクリスマスのシステム…サンタのシステム?が違うように、この家がそうなのか、アメリカがそうなのか、よく分からないのですが、クリスマスは新しい物を身につけるそうで、サンタから私ももらっちゃいました

何か嬉しいね

この日は明日の準備をするからさっさと寝なさいってことで、早くに寝かされる

時差ボケなので、いつでも寝れます

おやすみなさい

 

 


ご無沙汰していたら、、、

2013年12月23日 | Weblog

あっという間クリスマスになってしまいました

バタバタしていたら、あれよあれよという間に色んなコンサートが終わってしまいました。

そしてなぜかこんなところにいます

 

うん?

 

 

明日からこちらの更新をしていきたいと思います。

まずは無事、着きますように。

あと一息。眠いー

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ