ねぼすけバイオリニストの1日

睡眠とバイオリンが生活の中心になっている私の頭の中をご紹介。

ありがとうございました

2007年12月31日 | Weblog
今、紅白を見ながらブログを更新しています。
あ、キムタクだ
ベタだけやっぱりかっこいいなぁ~

去年は叔母の家で親戚たちと年越しをしました。
今年はハチャメチャ大王が来ているので、我が家での年越しです。
なんだか寒くないですか?
雪でも降りそうですね。
あ、白組が勝ちました。
おめでとう~


今年、振り返ってみるとどうだったんだろう?
表面的にはあまり変化はなかったかもしれません。
ただ内面的には沈んだり上がったり沈んだり沈んだり。。。
はっきり言ってまだ彷徨い、方向が見えていませんが、きっとそういう時期なんだろうと思い込むようにしています。
この時期が早く過ぎて笑えるようになればいいな。
全て自分次第だとも思うのですが。
来年は1回でも多く笑えますように。
そしてみなさんにも幸あれ~

来年も宜しくお願いします






あと2日

2007年12月29日 | Weblog
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
大変、ご無沙汰しております
そしてそして、すごーーーーーーーーーーーーーく前の話になりますが、「海辺のアフタヌーンコンサート」に来て頂いたお客様方、どうも有難うございました
このコンサートシリーズ初のクリスマスコンサート、かなり盛り上がりました
やっぱりクリスマスは楽しいですね
パーティー的なコンサートにしたかったので、盛り上がる曲ばかり。
弾いていても気分はルンルン
最後はみんなでジングルベルを歌ってお開きにしてきました
やお手紙も頂いちゃって
本当に有難うございました。

それにしても私、MC時のあの手動き、なんだ
一見、余裕そうな顔をして喋っているけど、頭の中はフル回転
顔は笑ってるけど、心の余裕のなさが手の動きに表れているのだろうか?
妙に自分の顔や体を触っているよ
そんなに触ったら化粧が落ちるってば
ビデオを見て、自分で突っ込みたくなりました。


私は明日が仕事納めになりますが、みなさんはもう終わりましたか?
早く大掃除をやりきらなくちゃ年越しになっちゃう
すっきりした気分で年越したいものです。
みなさんもやり残したことをやりきって新年を迎えましょう

PS.更新をあまりにしなかったので、心配してメールを下さった方々、ご心配おかけしました

静岡のみなさん、集まれ~

2007年12月11日 | Weblog
前回のブログにも書きましたが、12/15(土)・16(日)に静岡市にある旧マッケンジー邸にて「海辺のアフタヌーンコンサート クリスマススペシャルコンサート」を行います。

今月に入り、ほとんど家での食事がとれないスケジュールの中、プログラム作りやら何やら、引き続きあくせくやっております
「今回は、せっかくのクリスマスコンサートだし、少し凝ったものにしよう
と数ヶ月前から決めてはいました。
そしてどんなものにするか、事前リサーチもしていました。
にも関わらず、
作業に取り掛かるのが遅すぎました
相変わらずどたばたドタバタ
お陰で寝不足です。
疲れてくると「私は一体何に力を入れているんだ?」と、自分の職業を問いただしたくなりますが、浮かんでしまった以上、やらないのも気持ち悪いもので・・・
どうかこの努力が報われますように

今回は「みんなで盛り上がろう!」ということをテーマに、パーティーのような曲ばかりセレクトしてみました。
今年1年、
とってもハッピーだった
我慢の1年だった
転職した
家族が増えた
ふられた
特にいつもと変わらなかった
etc.
色んな思いの方たちと、楽しいひと時にしたいと思っています。

完全予約制なので、興味のある方はご連絡を↓
 pure_sound_studio@yahoo.co.jp
お待ちしています

・12/15(土)・16(日)
「海辺のアフタヌーンコンサート Vol.5 ~クリスマススペシャルバージョン~」(静岡県静岡市・旧マッケンジー住宅)
13:30開場 14:00開演 ¥2500円(お茶・お菓子付)
両日限定40名様。*完全予約制
Piano:伊倉由紀子 Violin:林菜都子

・シューベルト:アヴェマリア
・ガーシュイン:I Got Rhythm
・星に願いを
・情熱大陸
・クリスマスメドレー
など



現在、2:09です

2007年12月03日 | Weblog
今月のプログラムつくりに格闘中でござります
記念すべき5回目なので、今回は少し凝ったものにしようと思ったのが間違いなのか・・・?
自分の不器用さをすっかり忘れた計画を立ててしまいました

作りだすと、あれもこれもと色んな技を使いたくなり、結局自分の首を締めるオバカな私。。。
単なる自己満足でしかないですね。
ここまで書いてる間にも、またやりたいことが1つ増えてしまいました。

神様、今更ですが私を手先の器用な人間にしてください
はい、休憩終わり!
作業再開~
皆様はおやすみなさい