ねぼすけバイオリニストの1日

睡眠とバイオリンが生活の中心になっている私の頭の中をご紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガラガラ

2018年02月19日 | Weblog

 

今シーズン3回目のハスキーボイスです。
今年の私、一体どうした??
2回目の時は完全に潰れたので、それに比べれば今回はマシですがそれでもねぇ。。。
これは老化の一種ですか?
痛くも痒くもないので私は困らないのですが、聴いてる方には申し訳ない。。。
声帯が弱くなったんですかねぇ。
極力話さないようにしてますが、なかなか難しい

コメント

今年は

2018年02月15日 | Weblog
モテました♪
どれから食べようか楽しみ~
テンション上がりますね。
それにしても手作り組は手作りに見えないクオリティー。
凄いですね。
みなさま、どうも有難うございまーす
コメント

筋トレ?

2018年02月06日 | Weblog
先日から「指の回りが悪いなぁ」と気になっており、ここ4,5日、時間を見つけてはトレーニングしております。
思っていた以上に回りが悪く、かなりショックを受けましたが、これを機に鍛え直すことを決意。
メトロノームとお友達になり、脱力した状態でひたすら16分音符をひきまくる。リズム練習わ交えながら数時間弾いているので、左半分だけ、うっすら筋肉痛。
筋力が落ちてた証拠ですね。
納得出来る状態になるまで暫くかかりそうですが、今気づけてよかった、ということで地道に訓練します。
それにしても、左腕がだるい。。。
コメント

束の間の休息

2018年02月03日 | Weblog
インフルエンザによるレッスン欠席が続いた今週。
時間が出来たので、あれやこれやと楽譜を出して弾いてみています。
今の私のはチャレンジあんさんぶるで頭の半分が埋まっているので、自然と室内楽の譜面に手が伸びる。

今回、
「えー、弦楽器しか募集してないの?管楽器があったら絶対申し込んだのにー」
と、弦楽器以外の方から参加表明を頂くこともちらほらありまして。
まだ公になっていない段階の時は
「それなら楽器増やす??」と一瞬、迷ったのですが、とりあえずは1回目なので弦楽器だけに。
これだけでも十分な量なんですけどね。
ただ、妄想を拡げて楽しむ癖がある私は、第2弾のことまで考えてまして、次はピアノを入れた室内楽も募集しようと決めました(1回目が無事に行われた場合ね)
この場合、最大の難問
「どこで合わせするの?」
が浮上してしまうのですが。

ということで、ピアノで参加したい方、今から楽しみにしていてください。
そしてピアノの講師として協力してくださる私のお友達、ご一報お待ちしています♪

ま、その前にまずは1回目。
タイムラインで案内を流したところ、「気になってたけど、声をかける勇気が……」との話を、これまたちらほらお聞きしているのですが、気になった時点で、是非連絡を。
そうじゃないと、お知らせした意味がなくなっちゃう!
背中を押す作業はいくらでもさせて頂きます。
そしてそこまで勇気が必要なほど、恐怖を感じることはありません。
一緒に楽しんで音楽を作っていきましょー
ということで、引き続き、募集しています。
コメント

チャレンジあんさんぶる 現状報告♪

2018年02月01日 | Weblog

 

明日も雪予報が出ていますが、大丈夫だろうか??
密かに怯えています。。。。

さて、この間からお知らせしている「チャレンジあんさんぶる」ですが、現状報告をこちらに載せています

http://tempo-di-musica.com/

興味のある方、是非チェックしてみてください♪

まだまだ受付していますよ~

コメント