i am JiJi

日々,独断と雑感から

降雪・・・・・2回目の・・・・・・

2009-01-14 05:47:44 | 日記・エッセイ・コラム

Img_1799

今日、14日(水)も、昨日の夕刻からの怪しい天気で降雪(雪が降った。)の朝である。

幸いにも、家の前の道路が、薄っすら白くなったが、

表通りの県道は、路面が黒くそれ程神経を使わず済む状況。

寝ていても雪の朝は、気が揉める。(気が気ではない。)

昨晩から気になって、

体は疲れていたが朝早起きしてガレージの前の雪かき(はく程度だった。)をした。

降雪の程度が軽かったので、プーたまの散歩の前に今日はブログを書く余裕がある。

写真は、前回の降雪(1月9日(金))時のもの。

通勤途中の国体道路での「県スポーツセンター」付近、

右側は、坂東太郎の利根川河川敷。

これで今シーズン、2回目の降雪・・・・・・。と


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京は先日初雪だったそうですが、実は雪はまだ見... (T・F)
2009-01-15 01:13:22
東京は先日初雪だったそうですが、実は雪はまだ見ていません。
たしか自分が大学一年か二年のとき、実家で大雪が降った気がします。正月かそこらの時期に。かまくら作った記憶があります。
東京で雪が降って欲しいなぁ。。。
金曜の夜から降って土曜の午後にやむみたいな。そうすれば日曜楽しめて月曜は交通機関も復旧するだろうという甘い考えですが。
都合よく、「金曜の夜から降って土曜の午後にやむ... (i_am_papa)
2009-01-17 08:19:29
都合よく、「金曜の夜から降って土曜の午後にやむみたいな。」であれば・・・・。
願ったり叶ったりとなりますが。・・・・・・。