住めば都の飯南町 (~何とかなるさ~)

2014年06月10日 | 在校生の一言

    林業科2年   桐 田 亘

 飯南町は、高地にあるので平地に比べ涼しい地域です。夏は最高ですが、冬は、冷凍庫に入っているみたいに寒い地域です。雪がたくさん降った日は、寮から車を動かすことが出来ないので雪かきをしないといけませんが、人海戦術で乗り切っています。

 私は、体力に自信がないので初めは実習についていけるか不安でしたが、慣れてくるとそれほど苦になりませんでした。今までろくに運動もしてこなかった反動か、ラッキーなことに痩せました。1日中山の中という日もありますが…まあ何とかなります。

 朝の集合時間が早い日もあり、自力で起きることができなくて寮の友達に起こしてもらい、遅刻を免れたことが何度かあります。風呂の水が溢れたり、誰かさんが火災報知機を鳴らしたりとハプニングも珍しくありませんが、寮では助け助けられ、迷惑を掛け掛けられながらも楽しく過ごしています。

 最後になりましたが、山が好き、林業がしたいという人は、ぜひ農林大学校林業科へ!

  体が引き締まり高所へもスルスルと登られるようになりました。

 

第二回 小野君 : http://blog.goo.ne.jp/f-nodai/e/9aaeef4136c54e415615443096106760

第三回 中島君 : http://blog.goo.ne.jp/f-nodai/e/4c1bc0c27368a80550fb91e40527d3c4

第四回 永井君 : http://blog.goo.ne.jp/f-nodai/e/970bc350d86ef07b00d8cd88ddb1ccad

第五回 茂木君 : http://blog.goo.ne.jp/f-nodai/e/f26c7e34204c623c0d7559dce52528bd

第六回 福島君 : http://blog.goo.ne.jp/f-nodai/e/fbed3eeba0d6c84f955a141939aea86a

第七回 北野君 : http://blog.goo.ne.jp/f-nodai/e/8467ddb752490d34762b784f33efbe90

第八回 深石君 : http://blog.goo.ne.jp/f-nodai/e/ca1110d5ff998a3bf275df3afb4aea5a 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。