牛と休憩

2007年07月30日 | 学生達の暮らし
 先週の木曜日の午後から日曜日まで中山間研究センターの
ネットワーク機器メンテナンス工事のため、インターネット
に接続できませんでした。

 本日午前中は、パソコンの設定が少し変わり自力で復旧を
できずマゴマゴ・オロオロ、機械に強い方がうらやましい限
りです。


 さて、苗畑実習の休憩中、
   放牧場の柵に沿いに牛が訪問してきました。

 後ろから、
  頭をかじられる
    なめられるのではと
      ゆっくり休憩もできません。


  お互い気にしています。


  学生が落ち着かず立ち上がり、
     牛は学生を避けて少し上の方へ向かいました。



  双方共に少し慣れてきましたところで、実習始めー


 梅雨が明けました暑い季節になります。

 学生達には、帽子をかぶるよう言ってはいるのですが、

なかなかですね。

 水分補給のための大きな水筒もありますので、長時間

の屋外実習時は準備します。学生もこちらは、比較的よ

く対応しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。