高性能林業機械基礎実習5

2008年12月12日 | 授業&実習
 昨日の午後、雨、風に悩まされましたが、本日の最終日は
再びよい天気となりました。

 毎年、冷たい雨、みぞれなどによる厳しい実習ですが、今年の
一週間、近年になく良い天気に恵まれた実習でした。


 最終日は、今までの総仕上げ実習となります。
 講師のS田さんから気を緩めず、安全な作業を心がけるよう指示が
ありました。


 機械を壊した?  ソーチェーンが外れただけでした。


 にっこりS君

        
「本日は活躍中の写真を撮られました。 どうぞ!」
 F君です。

 
カメラを向けると仁王様ポーズをとるY君です。


 最後は、お世話になった機械の洗車です。


 お世話になった講師のS田さん、機械、学生たちの記念撮影です。



 林業機械のことがとても詳しくて、学生達から信頼の厚い講師の方は、
中国林機の社長さんです。山口県、広島県でも高性能林業機械の講師を
しておられます。

 忙しいS田社長ですから、この時期講習が他県とかち合った時のため
に来年の仮予約をしておきました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。