学生達の平成30年もスタート

2018年01月09日 | 行事

12月15日から約3週間の冬期休業が終わり、1月9日 飯南キャンパスでも時を同じくして
始業式を開催しました。(今回の始業式は本校とは別々で、林業科単独で実施しました)

2年生の学生1名が、身内に不幸があり、始業式に参加できませんでしたが、2年生7名・1年生7名が
久しぶりに元気な顔で登校してきてくれました。

登校時間である8時30分頃からは、横殴りの雪が降る中での登校でした。

始業式では、校長からのメッセージを読み上げるとともに、
①この学生期間の2年間は、知識・技術・気持ちの上で、社会人となる準備期間であること
②ルールとマナーを守って生活すること
③近い目標・少し遠い目標・遠い目標や夢を持って、その実現に向けて計画を立ててこうどうすること
などの話をしました。

 

始業式終了後は、町内の赤穴八幡宮に行き、2018年の安全祈願祭を執り行っていただきました。

正月から比較的暖かい天候でしたが、心身と雪が降り積もる中、八幡宮に向かいました。

しーんと静まりかえった厳かな雰囲気の中、祈願祭を執り行っていただき、平成30年の安全を
職員・学生ともで祈願しました。

2年生にとっては来週の卒論発表に向け、準備等大変な部分はありますが、悔いの残らない発表になるよう
残された時間、しっかり頑張っていこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。