高性能林業機械の初操作

2007年12月04日 | 授業&実習
 高性能林業機械にやっと触れることが出来ました。
 あまりにも操作ボタンが多くて少し考えてから

でないと動かすことが出来ません。
 手足のように動かすのまだまだ先のことです。

 しかし、おもしろい。
 便利な機械です。

 
 バックホーの先端、バケットから木を掴む機械に交換します。


 さあ、交代でプロセッサの操作練習です。
 細い木を一本ずつ掴む練習から始まります。


 次は、タワーヤーダの説明を受け、設営・材搬出・撤収の
練習開始です。


 何とか動くようになりました。

 プロセッサとタワーヤーダを交互に
練習して本日終了となりました。

 やっと掴んだ、機械操作の感触、明日まで
覚えておられるといいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。