木材加工実習2

2008年06月13日 | 授業&実習
 森林管理科1年生、2年生木材加工実習第2日目です。

 第2日目は、自力でプランターケースを作りました。

 昨日の実習は、木材を機械で切断しましたが、本日は

鋸で切断しました。が、

 はじめは鋸の使い方も分かりませんでした。

 でも、なれれば少し曲がってはいますが、初めてに
してはうまいものです。


 はじめに昨日作成した作品をワックスで仕上げました。


 設計図にしたがって、板に線を引きます。


 さあ、鋸引き開始です。


 こちらは鉋を使うのでしょうか。
 これも使い方が分からなくて
たたく場所から指導を受けました。


 最後は焼きスギにして仕上がりです。

 なんとか 作品が出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。