始業式・護身術

2019年01月09日 | 授業&実習

読者の皆さん 明けましておめでとうございます。
今年も皆さんに林業科の情報を積極的に提供して参りたいと思いますので、是非引き続きご覧いただくとともに
もし入学希望の方がおられれば、是非入学を検討ください。

12月21日からの冬休みで学生達はそれぞれ実家に帰省し、ゆったりした時間を過ごしていたと思いますが
1月8日から学校が再開され、本校での始業式に参加しました。

 

校長からは
○2年生は残された学生生活は短いが、目標を持って進むとともに、疑問に思うことは先生方に聞くなりして、
 最後まで頑張ってと激励がありました。

始業式当日の朝、2年生にインフルエンザA型の発症が見つかり、学生達全員がマスク姿での始業式となりました。
新たにインフルエンザの感染が拡大しなければよいのですが・・・・。

 

 

午後からはスポーツ大会がありましたが、女子学生は大田警察署の指導の下、護身術を学びました。

 

林業科からも、元柔道部主将の女子学生が参加しました。
(たぶん持ち前の技術と体力で投げ飛ばし、押さえ込むくらいはできるのでは・・・・・・)

このような事案が発生しては困るのですが、昨今いろいろな事件や事故が発生していますので
もしもの事が身の回りで起こった際には、参考になると思われます。

 

PS:草食男子が多い今、男子学生に護身術を教える必要があるのかも知れません・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。