草刈り  partⅡ

2012年05月22日 | 授業&実習

 心地よい気温だった昨日とはうって変わって、暑い1日となった本日5月22日には、昨年までの学生が寮としていた
旧飯南寮の敷地内の草刈りを行いました。

まだまだ草を伸びていないと、タカをくくっていたのですが、地域の方から「草が茂っているよ!」と連絡が入り、
早速、昨日の実習生かを出すため、1年生が草刈りに向かいました。

旧飯南寮に着いてみると、下の写真のように草が繁茂。

 

すぐに作業に取りかかろうと、刈り払い機を持ったのですが・・・・・・・・・。
バンドが無いのに気付き、バンドを取りに・・・・・・。(バンドを取りに行ってる間は、カマでフェンス際を刈り取り)
次回の実習の時は、取りに帰ることの無いよう、確実にチェックをしよう!!!!!

 

バンド到着後草刈りを始めましたが、昨日とは違い、草の中に石があったり、草丈が高かったりで悪戦苦闘。

(2度目の刈払機の使用経験であり、足の幅や腰の使い方やアクセルワークなどを指示しました。)

 

暑い1日であり、まだまだ温度は暑いとは言えないものの、下刈り作業の厳しさが少しわかったのでは?

明日も1日実習の予定であり、夜早く寝て、いっぱい食べて、明日の実習もがんばろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。