自動枝打ち機の実習

2007年12月27日 | 授業&実習
 私的なことですが体調不良により寝込んでしまいました。

 本日、久しぶりの出勤、そして投稿となります。

 正月休み前だというのに業務山積となりました。

 さて、学生達は休みなのですが、先週の投稿忘れがありましたので掲載します。

 森林管理科1年生、
  自動で木を登り降りする枝打ち機の実習を行いました。



 人間が高いところまで登り枝打ち作業をする必要がない
ので安全なのですが、機械がやや重たいこと、真っ直ぐで
丸い木でないと枝打ちがでない、といった問題点もあります。



 それでも機械好きな学生達は興味津々おもしろそうに、
リモコンを操作していました。
 おもしろくて機械の重さなんて苦になりません。
 操作はすぐに上達するでしょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。