森林作業道作設実習

2015年10月21日 | 授業&実習

2年生は、森林作業道の作設実習に取り組みました。

講師は、森林作業道作設のエキスパートである邑智郡森林組合のM先生にお願いしました。

演習林内で林業科所有のミニバックホーを使っての実習。

伐根の処理方法等について、個別に丁寧に指導していただきました。

時には、パネルを使っての指導。I君も真剣。分からないことはその場で解決すべし 

以下作業中の勇姿をご覧ください。

U君です。 

K君です。

A君です。

みるみるうちに作設して行きました。 

4日間の実習でしたが、M先生からは、「近年にない技術の飲み込み」とお褒めの言葉をいただきました。

みんな、さらに技術の向上を目指し頑張ろう


最新の画像もっと見る