林業科の魅力

2016年04月18日 | 在校生の一言

今日は、温和なC君に学校紹介をお願いしました。

 私は、島根県立農林大学校の林業科で、林業に関する知識の習得や、実践的な実習に取り組んでいます。

 林業科は定員が10名と言うこともあり、少ない人数で頑張っています。毎日の授業は時に厳しい場面もありますが、

講師の先生方はとても優しく指導してくださって、和気あいあいとした雰囲気で学んでいます。

  「即戦力」となる人材を育成する教育が行われており、現場で必ず使う技術や知識を多く学ぶことが出来、豊富に資格

を取ることが出来ます。

 私はここが魅力的だと思います。知識や技術、資格などの「引き出し」を多く持つということは、将来出来る事が増える

ということです。

 私を変えてくれたのは、間違えなくこの農林大学校です。

 もし、林業に興味がある。しかし、迷っていると言う人は一度、林業科を訪れてみてください。きっと、自分の糧になるも

のが見つかると思います。

 

 何やら訪問者が  窓の外を見ると、ツグミやキジが・・・・

 現在1、2年生は、苗畑の管理作業中 (いわゆる草取りです)

 学生の声を聞いてやって来たのかな? 

 

 


最新の画像もっと見る