今日から2年生が出校

2015年09月24日 | 授業&実習

2年生は、先週末でインターンシップを終え、今日から平常授業となりました。

学生を受け入れていただいた、森林組合、林業事業体、指導林家の皆様、大変お世話になりました。

朝礼時に学生から少し話を聞きました。色々な体験をさせていただいたようで、楽しく、実のある日々であったと

目を輝かせながら話してくれました。

午後の実習は、広葉樹伐採です。

チェーンソーの目立てから   なんだか風格が出てきました

玉切りし、搬出!  薪を作り木炭にします。そう、収穫祭用です。

1年生は、キノコ狩り中。 採れているかな  結果は、後日お知らせします。


最新の画像もっと見る