のんびりいこうよ

のんびりのんびり更新中

ドラえもんの大予言他

2005-08-06 05:50:32 | 藤子不二雄
ドラえもんの大予言:てんコミ1巻他

第1巻の2番目の作品なので知っている人も多いかと思います。この時期はまだドラえもんが頼れる存在じゃなくてやることがめちゃくちゃで面白いです。
今回のアニメでもそういうところを見ることが出来ました。セワシは今日初出演でした。

白ゆりのような女の子:てんコミ3巻他

この話はタイムパラドクス物かな?パパの思い出を聞いたのび太たちが、その現場を写真に収めようとタイムマシンで昔へ行ったら、自分がその女の子だったという話です。最大の問題がパパの思い出話が戦争の時の話だったことでした。今という設定だったら年齢に矛盾が生じたところだったんですがどうやら原作の年代にあわせるみたいですね。話のほうも良く出来てたと思います。
作画監督はクレヨンしんちゃんでおなじみの原勝徳氏。結構なじみやすい作画だったんで、これからもやってほしいです。

最新の画像もっと見る