のんびりいこうよ

のんびりのんびり更新中

くろうみそほか

2005-11-26 07:46:21 | 藤子不二雄
くろうみそ:てんコミ8巻ほか
絵が全体的に崩れてたような…。
話はうまくまとまってたと思います。

>パパの話
「憂きことの~」の和歌や「艱難汝を玉にす」といった格言はあまり聞きませんね。和歌の方は山中鹿之助ではなく熊沢蕃山の作と言われているみたいですね。

>パパの話にその気になっちゃうのび太
すぐその気になっちゃう所はやっぱりのび太ですね。

>ゴルフバックを持ち帰るのび太
漫画のほうであった
「くじけるもんか!」
    ↓
「くじけるぞ!」
といった流れがカットされたのが不満。あそこで結構笑ったんだけどなぁ。


無敵コンチュー丹:てんコミ19巻ほか

>原作からの変更点

葉っぱが食べたくなる→野菜が食べたくなる
殺虫剤をかけられてダウン→殺虫剤はよけてゴキブリホイホイニ引っかかる

といった具合に変更がありました。

落ちなどの変更以外は無難な出来だったと思います。

最後のほうで映画の予告が放送されました。
ピースケの声が地声のままでした。あれでOKがでたのだろうか。ちょっと心配

最新の画像もっと見る