のんびりいこうよ

のんびりのんびり更新中

ドラえもん『ふんわりずっしりメーター』ほか

2006-10-21 10:25:42 | 藤子不二雄
約一ヶ月ぶりの放送でした。今日の2本はのび太のママがいろいろと騒動を起こしてくれました。

ふんわりずっしりメーター』:てんコミ41巻ほか
のび太のママがダイエットをする話。ご飯を食べないで、その空腹のイライラをパパやのび太、ドラえもんに当たるところが面白いですね。特にドラえもんに「偉そうにひげなんか生やしちゃって」と言うのは理不尽すぎです。

未知とのそうぐう機』:てんコミ17巻ほか
のび太の部屋に置いてあった謎の道具。ドラえもんは絶対に使うなよと釘を刺しましたがのび太は使ってしまいます。そんなに言うんだったら置きっぱなしにしなきゃいいのにと誰もが思ったはずです。
この話でものび太のママが笑わせてくれました。

来週は『ドロン葉』が楽しみですね。

最新の画像もっと見る