のんびりいこうよ

のんびりのんびり更新中

明日のドラえもん

2005-03-17 21:36:25 | 藤子不二雄
いよいよ最後の新作になってしまいました。1時間SPで2本立てです。再放送は12分ぐらいなので,新作は長めかもしれません。

>新作:「ドラえもんに休日を?!」 てんコミ35巻,FFランド43巻「ドラえもんに休日を!!」リメイク

脚本は岸間信明氏、コンテ・演出は安藤敏彦氏、作画監督は中村英一氏です。
今までアニメを支え続けてくださったベテラン方ですね。最後有終の美を飾ってもらいたいです。
アニメ化は一度されましたがそれはとてもよかったです。今回はラストエピソードということでキャラクター総出演だそうです。…蛇足にならないか心配。

>旧作:「ハリーのしっぽ」 てんコミ33巻,FFランド18巻「ハリーのしっぽ」

脚本は水出弘一氏、コンテは原恵一氏、演出は安藤敏彦氏と原恵一氏、作画監督は中村英一氏です。
原恵一氏がコンテか。このころは全盛期だったらしいので原作の面白さを残しつつアニメならではの作品になってるのでしょうか(アニメは未見です

1時間SPなので新情報が無いか楽しみですね。


最新の画像もっと見る