電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今年二度目の風船取り

2014-02-02 09:09:57 | 釣り・魚
昨日は今年二度目の風船取りでした。

昨日は月が代わり、如月、二月となりました。今年二度目の風船取りは、いつもの船宿の吉野屋さんから出船しました。



今回の釣行は、先日、改造した仕掛けのシェイクダウンです。そして、釣り場は、横須賀の手前の沖からでした。



昨日の釣行も、師匠と二人でしたが、昨日の師匠の竿からは、アカメ(ヒガンフグ)
×3、シロギス×2と大当たりでした。そして、タイながら、初の竿頭でした。
(昨日の船中の釣果ですが、約10人で0~3でした。また、約半数はオデコでした(T_T))

それに比べ私の方は、、、。プルプルと手感度で分かる当たりが二度ありましたが、二度ともシロギスでした。そして、昨日の釣果は、この2尾だけで、今回もフグの顔を見る事はできませんでした。(/´△`\)

昨日の私のタックルは、胴突きなしの、改造カットウだけでした。また、シロギスは2尾とも食わせ針ではなく、カットウにかかりました。ですので、効果の方はマズマズでした。

(画像の奥の「183」の艦は、船体が完成し、艤装中(武器やレーダー等の装備を工事中)の自衛艦「いずも」です。いずもが見られて、シロギスも釣れて、更にフグが釣れていたら、言うことはなかったのですが(/´△`\))



釣れたシロギスは氷〆して持ち帰り、捌いてみましたが。色々な意味で残念なお刺身となりました(T_T)。
そのお味ですが、少し水っぽく、イマイチでした。シロギスは寿司ネタになりますが、酢締めにする訳が分かりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大女子くんせい | トップ | ファイナルカウントダウン 19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事