電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

鯖寿司

2012-06-11 22:59:29 | 食・お酒
鯖の押し寿司を作ってみました。



〆鯖と一緒に酢飯を作って弁当箱に詰め、一晩置いてみました。



見かけは何とも飾り気もなく、素朴な感じになりました。



昨晩は、〆鯵を作ってみましたが、、、。やはり、鯵を上手に捌くのは難しいです。



今日のお昼は、昨晩から仕込んだ鯖&鯵の押し寿司を頂きました。鯖寿司もなかなかですが、締めた鯵に酢飯というのも乙なものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よこすかYYのりものフェスタ | トップ | 今晩の肴(真鯛編 其ノ二) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事