電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

ゲーム大会 18.5

2008-12-01 23:11:29 | アイドル・タレント
昨日は、毎月恒例の東京図鑑さん主催のゲーム大会に参加しました。

前回は、杏野はるなさんが出張で、不在という事で、今月二回目のゲーム大会となりました。初参加の方を含めて、五名でゲーム大会は始まりました。

(最初は五名の参加者で、後半からの参加者は三名の、合計、八名の参加となりました。また、今回は、所用の為、倉持結香さんは、途中からの参戦となりました)

今回ゲーム大会は、最初、初代R-TYPEをプレイする予定でしたが、未プレイの方もいらっしゃるという事で、東京ゲーム図鑑(CATV等で放送)の第一話を、参加者全員で、鑑賞しました(私が、はるんさんや東京図鑑さんを知った、運命的(?)なものです)。



初代R-TYPEでも、高難易度のゲームですが、東京ゲーム図鑑を見たので、クリアした事になりました(エンディングも、みんなで見た、という事です(汗))。

そして、真の地獄、R-TYPEⅡをみんなでクリアする事となりました。



今回が初参加者・前回が初参加者の方、初代をクリアした方など、私の腕では到底及ばない方々が多かったのですが、R-TYPEⅡの壁は厚く、前半のステージ3で足踏みとなりました(フル装備コマンドを使って、何とか、ステージ3をクリアしたものの、ステージ4で挫折してしまいました(涙))。

また、所々では、さすがのプレイを魅せていただいたはるなさんでしたが、やり込み時間の少なさもあり、R-TYPEⅡの壁に潰されました(汗)。



後半は、もっちーや、途中参加の方も含めて、東京ゲーム図鑑の第二話、ストライダー飛竜を、みなさんでクリアする事ができました。



そして、PSのイライラ棒対決で雌雄を決する、トーナメント戦がはじまりました。

このゲームは名前の通り、イライラした方が負けですが、なかなか難しかったですね(トーナメントの優勝は、はるさんを決勝で下した、今回が初参加者の方でした)。



その後は、いつものグダグダ格闘対決や、アーケード版妖怪道中記・アテナ等で、楽しみました。

(私は、まぐれで、今回の格闘対決で、若干、格好がよくなかったT氏に勝つことができました。でも、私が選んだキャラが強かったのか、その方が気を遣ってくれていただいたかの、どちらかだと思うのですが)



妖怪道中記は、はるんさんや参加者の方々、アテナは、参加者の方の活躍により、無事、クリアとなりました。



最後は、恒例のサイン会で、はるなさん&もっちーから、サイン&私の似顔絵を頂いたのですが、、、。

恐らく、モデルが悪いにしろ、若干、心が折れかけです(劇汗)。



そんな、こんなで、ゲーム大会の8時間&ロスタイム○時間は、あっという間に過ぎました。

※プレゼントクイズ。
今回の記事の冒頭で、もっちーが手にした似顔絵(もっちー画伯作)は、誰の似顔絵でしょう。

正解者の中から、抽選で一名の方に、この色紙をプレゼント、ではなく、「おめでとう」という、生暖かい賞賛を、差し上げます(笑)。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、ゲーム大会なのに | トップ | 週刊ベースボール 2008プロ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム大会お疲れ様でした。 (社(やしろ))
2008-12-03 00:08:51
R-TYPEは、俺から言わせてもらえばMarsさんも
かなり上手でした。
うらやましい限りです。

今回初参加のお二人は潜在能力高かったですね~。
俺はやり込まないと上手くならない人なので。
凄かったですわ…(^_^A)

ZERO3でザンギ操る鉄工さんに負けたのは悔しかった。
今度はスティックじゃなくて通常のコントローラで
勝負したい!
(お願いしたら変えさせていただけるんですかね…?)

ではまた。

追伸
プレゼントクイズの回答をさせていただきます。
ずばりMarsさんで(笑)
返信する
連投すみません。 (社(やしろ))
2008-12-03 00:13:05
> プレゼントクイズの回答をさせていただきます。
> ずばりMarsさんで(笑)

「冒頭で」っての読み逃した(^_^A)
ま、いっか(笑)

そういえば、TOPの画像?変わりましたね。
返信する
大会行きたかった(´・ω・`) (タカハシ)
2008-12-04 01:35:31
大会お疲れ様でした。
ゲーム図鑑の鑑賞会から始まるなんてめずらしいですね。いつものことながらとても楽しそう。
さらっと書いてましたが『妖怪道中記』クリアできたんですね・・・。あの時間内でよくできましたね!確か某課長は二日がかりでクリアした記憶が・・・。次回は参加する予定ですので、そのときはよろしくです。
返信する
コメントありがとうございます。 (Mars)
2008-12-04 21:49:34
>>社(やしろ)さん

本当に、今回初参加のお二方の腕は凄かったですね。
また、私から言わせてもらえれば、準初参加の社さんの格闘技の腕は、うらやましい限りです。

コントローラは、言えば交換してくれる場合も、某マネージャの一言、「めんどい」で終わるかもしれませんが(汗)。
場合によっては、コントローラ持参の方がいいかも。

プレゼントクイズの回答は、残念でしたね。
またの、挑戦をお待ちしております。

> そういえば、TOPの画像?変わりましたね。
gooブログは、テンプレートが多いので、12月を期に、変えてみました。
私は2ヶ前後で、テンプレートを変えております。


>>タカハシさん
私は、はるなさんを初め、東京図鑑を知ったのは、このゲーム図鑑でした。
そして、このゲーム図鑑の第一話目は、特に何度も見ているので、覚えているストーリーや台詞も少なくないです。
でも、ゲーム図鑑の裏話も聞けたので、ゲーム図鑑ファンとしては面白かったですね。

『妖怪道中記』は2~3時間位でクリアできたたと思います。
そして、これをプレイする(鑑賞する)組と、格闘ゲーをプレイする(鑑賞する)組に分かれておりました。

次回以降で、また、名人(という渾名が、東京図鑑のデフォルトになりそうです)の凄腕も、拝見したいと思います。
返信する
Marsさん、こんばんは!! (シック・ボーイ)
2008-12-07 22:44:40
図鑑配信そして先日の鉄工さん配信にはチョコット出現しましたシック・ボーイです。

ブログ読ませて頂きました。
イベントになかなか参加できない自分としては、イベントレポとても助かりそして嬉しいです。

レポからもイベントの楽しい雰囲気がすごく伝わってきました+.゜(*´∀`)b゜+.゜

プレゼントクイズの答えは、はるなcですよね!?
違うかな・・・

これからもブログ楽しみにしていますノシ




返信する
コメントありがとうございます。 (Mars)
2008-12-08 22:14:59
>>シック・ボーイさん

こんな、つまらないブログをご覧頂き、ありがとうございます。

また、私は、若干のイベントには参加しておりますが、文才も、客観性もなく、とりとめのない内容ばかり書いております、、、(汗)。

(百聞は一見に如かず、ですので、機会がございましたら、シック・ボーイさんも、イベントに参加されてください)

ちなみに、プレゼントクイズの答えは、「はるなさん」で正解です。
そして、上述の通り、もっちーの色紙をプレゼント、ではなく、「おめでとう」という、生暖かい賞賛を、差し上げます(笑)。
返信する

コメントを投稿

アイドル・タレント」カテゴリの最新記事