電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

スパゲッティ・アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ

2012-09-01 20:37:38 | 食・お酒
今日のお昼は、スパゲッティのアーリオ・オリオ・ペペロンチーノ(ニンニク・油・唐辛子)を作ってみました。

材料は、スパゲッティ・ニンニク・オリーブ油・唐辛子の他、水と塩とパセリです。

そして、作り方は、
1. スパゲッティを鍋で固めに茹でる(多めの水と塩を投入)。
2. ニンニクとオリーブ油をフライパンに入れ、弱火で香りが出るまで炒める。
3. 唐辛子をフライパンに入れ、弱火で香りが出るまで炒める。
4. スパゲッティの煮汁を入れ、少し煮詰める。
5. スパゲッティを入れて炒めて完成。
(パセリは完成後、皿に盛った後に振ってみました)



そのお味ですが、シンプルですが旨いです。また、素を使わなくともいいですね。

ペペロンチーノは味は素朴ですが、作り方や材料等によって色々な味が楽しめるのでしょうね。
(それだけに、腕やした処理の細かさ等がモロに出そうですね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームシチュー | トップ | 今晩の肴(土瓶蒸し&イカの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事