電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

第四回福島応援 おんもしぇ祭

2014-09-28 22:18:22 | 旅・仕事
前回に続き、今年も福島に行って来ました。



現場入りは開催日(9月27日、土曜日)の9時頃で、会場はまだ準備中でした(開催は10時からの予定でした)。



また、このイベントは福島応援という事で、会場(道の駅・あいづ近くの河川敷)での野外コンサート、会場から道の駅・会津柳津までのツーリング、オープン前の道の駅・あいづのプレオープンに参加、会津柳津の旅館に宿泊等のイベントでした。



会場では主催者やスポンサーさん関係のバイク展示がありました。



また、会場近くでは、いわゆる痛車の展示もありました。



野外コンサートは仙台のユニット、「かけらライオ」さんらのコンサートがありました。
(コンサート中、アンプの調子が悪く、マイクや演奏が途切れる場面もありましたが、お客さんの手拍子で歌い続け、会場は一体感が生まれました)



プレオープンの道の駅・あいづですが、ブッフェが人気で、行列が出来ていました。また、お土産や地元の野菜の販売もありましたが、プレオープンという事で、少し品薄でした。



コンサートの後はじゃんけん大会がありました。じゃんけんは今回も参加の杏野はるなさんによるものでした。

この後、イベントの目玉でもあるツーリングですが、私達は車組でしたので、同行のAさんの車でバイクの後ろを進みました。そして、記念撮影後、一旦解散して、旅館にチェックインしました。
(今回は20時半から、道の駅・会津柳津で2次会をする事になりました)



今回、私が泊まる旅館は「あづまや」さんで、前回の宿「内田屋」さんの向かいでした。



そして、少し休憩後の18時過ぎ、夕食を頂いたのですが、、、。その料理は豪華で、とても食べ切れませんでした。
(料理は馬肉の刺身の他、鮎や鮪、鯨、鶏肉、山菜等、様々でした。また、料理は画像だけではなく、その他、そばや葛汁等もありました)



20時過ぎ、道の駅に到着。2次会は今回のプロモーションビデオ(コメディドラマ?)を見ながら参加者の実は話等で盛り上がりました。また、2次会はBBQも行い、私もお肉を焼くお手伝いもしました。



イベントは27日で終わり、28日はフリータイムに。私は6時過ぎに起き、朝風呂に入り、朝食を頂きました。



朝食をAさんの車で帰京。中野駅には13時頃に着き、Aさんと別れ自宅に向かいました。
(最後の画像は、高速道路で撮った、会津磐梯山です)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« づめかん 浦安店 | トップ | 今日は寄りフグに挑戦!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんもしぇ (mugi)
2014-10-02 21:55:18
こんばんは、Marsさん。

 会津に行って来られましたか。画像から天候に恵まれたようで何よりでした。「おんもしぇ」とは会津弁でしょうか。仙台弁では面白いを「おもしぇー」と言います。バイクの側に赤ベコが置かれているのも、おもしぇー。

 痛車という言葉は初めて知りました。運転が引けそうな、何ともスゴイ車です。「かけらライオ」という仙台のユニットは初めて知りました。

 それにしても、「あづまや」の食事は店の外見からは想像できないほど豪勢ですね。一流ホテル並みですよ。朝食にサケや卵、海苔、ハムは定番ですが、納豆餅までついている!納豆大好きの私ですが、朝から餅は胃もたれしそう。
 会津磐梯山の画像はイイですね。何とものどかだし、大震災があっても山河は変わりない。
返信する
RE:おんもしぇ (Mars)
2014-10-03 22:37:37
こんばんは、Marsさん。

コメントありがとうございます。

昨年の会津はあいにくの天気でしたが、今年は晴天でした(しかし、風はかなり強かったですが)。また、「おんもしぇ」はご想像通り、会津弁でも「面白い」だとか。

「あづまや」さんの料理はかなりボリュームありました。でも、旅館ごとによっては様々だったようです。

震災だけなく最近は御嶽山の噴火等、これからも天変地異は少なくないでしょうね。でも、出来る範囲で備えて行きたいものですね。
返信する

コメントを投稿

旅・仕事」カテゴリの最新記事