電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

中身そば 沖縄食堂たけとみや(南行徳店)

2015-06-21 21:18:52 | 食・お酒
今日のお昼は沖縄そば風(?)なものを頂きました。



沖縄食堂たけとみやはチェーン店で、元は居酒屋さんだそうです。また、本日は豚の内臓が入った中身そば(580円、税別)とごはんにもずくが付いたAセット(150円、税別)を注文しました。



そのお味ですが、スープは沖縄そばに近いかな?でしたが、麺は全然異なり、ゆで方もイマイチでした。また、麺のボリュームは少しトホホでしたが、ごはんの量は多く、こちらだけでお腹一杯になりました。

こちらのお店では沖縄そばの他、チャンプル等の定食があり、夜は居酒屋風になるそうです。しかし、また来たいかと言えば、別のお店を探したくなりました(浦安駅を挟む葛西駅・南行徳駅近辺は沖縄料理のお店が何軒かあるそうなので、そちらを探したいと思います)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻辣麺 珍来(浦安店) | トップ | 【ご挨拶】 ブログ開設七周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事