電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

究極の選択 其の壱

2010-01-10 21:32:30 | 食・お酒
もしも、以下の二つの内でしたら、どちらがお好きでしょうか?

①赤いきつね(うどん)
②緑のたぬき(そば)

私は、生まれも育ちも四国で、うどん圏で育つも、大の蕎麦好きです。
でも、どちらかといえば、①が好きです。
だって、①は風邪や二日酔いなど、体調が悪い時でも頂けるから。
そばももちろん大好きですが、体調が悪い時は油を使ってない方がいいですね(きつねにも、もちろん、油は使っておりますが)。

※私の田舎では、まるちゃんの赤&緑よりも、金ちゃんのきつねうどん(徳島製粉製)の方が有名で、私もこちらの方が、より好きだったりもしますが、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年初の魚市場でお買物 | トップ | ゲーム大会30&おまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事