電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

華麗なるカレイ捌き

2011-11-10 22:28:14 | 食・お酒
タイトルとは真逆ですが(汗)、カレイを捌きました。



今回も、安い丸もの一本で購入。ウロコやエラを取り、ワタ抜きを行いました。
(画像は捌く前のものです)



今日は、身の半分を利用して煮付けに。さっぱりとした白身の肉は、定番中の定番ですが、本当にいいですね。
(残りの半分は、明日、焼いてみたいと思います)



今晩はカレイの煮付けの他、スルメイカのお刺身も作ってみました。肉厚で大きめに切ったスルメイカをガジガジと頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい包丁を購入しました。 | トップ | カサゴ(アラカブ)の塩焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事