電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

いよいよ、明日から天王山(対巨人戦、三連戦)

2008-09-18 22:48:26 | 野球
暦も9月の後半となり、プロ野球もチェッカー・フラッグが見え始めました。
しかし、私の贔屓のタイガースと(こういう表現は好きではないのですが、)宿敵のジャイアンツとの差は3ゲームで、いよいよ明日から敵地・東京ドームで首位攻防・三連戦があります。

勢いでもそうですし、追うものの強さ・追われるものの苦しさもあるので、最低限、三連敗でなく、一勝二敗で終わればいいのですが、、、(二勝一敗以上で勝ち越せればいいのですが、無理な願望を抱いても、、、)。

ふぅ、阪神ファンのなんと弱気な事(苦笑)。ま、勝敗は兵家の常。
かすかな希望に、託します。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QUEEN 好き | トップ | 小ネタ-DQ風ステータス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天王山 (giants-55)
2008-09-19 01:01:46
書き込み有難う御座いました。

今日からの3連戦、ジャイアンツにとっては天王山と言えます。でもタイガースにとっては、ハッキリ言って3連敗さえしなければ、何も恐れる事は無いと思っています。何やかんや言って消化試合数を考えると、ゲーム差は3.5と考えていますし、ジャイアンツは3連勝しないとどうしようも無いのに対して、タイガースはかなり有利な状態。唯、追われる身がしんどいのは良く判ります。

悲観的な予想をするのも何ですが、個人的にはジャイアンツの1勝2敗(恐らく勝てるのはグライシンガー投手だけではないかと。)に終わるのではないかと。今季の内海&高橋(尚)投手は安定感に欠けますし、重要な所でジャイアンツにミス(バント失敗や走塁ミス等)が出そうな、嫌な予感がしています(苦笑)。ジャイアンツ・ファンの立場でこんな事を書くのも変ですが、タイガース・ファンの皆さんは優勝をもっと確信して良いのではないでしょうか。
返信する
コメントありがとうございます。 (Mars)
2008-09-19 22:23:12
>>giants-55さん

初戦は、さすがに、地力と勢いに勝るャイアンツに完敗でした。
私は、giants-55さんとは逆に、この試合前を2.5ゲーム差と考えておりましたので、これで1.5ゲーム差ですね。

ここ数試合、先発に勝利のないタイガースにとって、明日こそは正念場となりますが、、、。
阪神の暗黒期を知っているだけに、明日こそは美酒に酔いたいものです(汗)。
返信する
Unknown (masa)
2008-09-19 23:39:01
阪神ファンなんですか?僕は関西に住んでるせいで強制的に阪神ファンですw
今日も見てましたよー
痛いですねあの小笠原のホームランは・・・
あれで見る気失せましたw
返信する
似非阪神ファンです(汗) (Mars)
2008-09-20 00:04:35
masaさん、コメントありがとうごさいます。

私は四国出身で、毎年、阪神がキャンプに来る、某県出身なので、阪神ファンです。
また、甲子園に観戦できることは少ないのですが、オフィシャル・ファンクラブにも加入しております(プラチナ会員だったかな??)。

masaさんも、やはり阪神ファンでしたかw。
初めてとはいえ、ファミスタ88でTチーム(タイタンズ)を選ぶ当たり、そうではないかと思いましたが。
ちなみに、ファミスタの場合、左から順番に、公式戦の順位で、セとパでは、日本シリーズで優勝したチームが上となっております(一部を除く)。

私も凹みながら、ヤ○酒(?)をあおっておりますが、明日こそは、勝利の美酒に酔いたいですね。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事