電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

猛暑の中の海上釣り堀(2020年8月21日)

2020-08-22 02:34:22 | 釣り・魚
昨日(8月21日、金曜日)は、城ヶ島の海上釣り堀に行って来ました。

7時半頃、同行のN師匠の車で城ヶ島の海上釣り堀・J's Fishingに到着。受付まで一時間程ありましたので、近くを散策してみました。

(釣り堀の近くには海鮮料理店や土産店の他、廃業したホテルや灯台(城ヶ島灯台)等もありました)

8時30分になり受付開始となりましたが、平日の金曜日でしたがお客さんは多く、釣り座はどんどんと埋まって行きました。また、今回はレンタルタックルに、マダイ用の練りエサを2色(赤・黄色)を購入しました。

9時になり釣り開始となりましたが、向かいのお客さんに早々とマダイがヒットしましたが、全体的には盛り上がらず、その後、パラパラとヒットするだけで早くも停滞ムードになりました。

10時になり、マダイの放流がありましたが停滞ムードは変わらず、2つの生け簀でもそれぞれ1、2尾程度しかヒットしませんでした。また、これまでに全然アタリがなかった私達にスタッフさんからアドバイスを頂きましたがほとんど効果なく、ヒットは師匠の1回だけでした(結果はバラしました)。

11時を過ぎ、再びスタッフさんにアドバイスを頂きましたがアタリは中々出ずに時間が過ぎ、アタリゼロだった私に待望のヒットが出たのは、残り30分前位でした(私もバラしました)。そして、釣り終了の12時までにエサをかじる程度アタリを含めても3・4回程ありましたがヒットせず、タイムアップとなりました。

結局、私も師匠も釣果なしのオデコで、残念賞のマダイを1尾、頂いただけでした。また、釣りの後は釣り堀の近くで昼食を摂ったり(今回はしぶき亭で漬けマグロとイカのミックス丼)、お土産を買って岐路に着きました。

※今日も猛暑日で、小まめに水分補給しながらの釣りでしたが、かなり疲れました。また、今回はこの釣り堀は2回目でしたが、前回以上に厳しかったですね(泣)。

« 大潮で激流の中の湾フグ釣り(... | トップ | 今年二度目のマグロ・カツオ... »