電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

計画停電 浦安

2011-03-18 23:34:07 | 私的関連
昨日に引き続き、浦安も計画停電がありました。

昨日の停電は、お昼から夕方まで(午後2時半頃から5時頃まで)でしたが、今日は午後7時から10時の予定でした。
午後6時半、職場を後にして、浦安駅に到着。連休前の夜という事もあり、駅前は停電待ちの人々で、何か異様な雰囲気でした。
そんな雰囲気に呑まれ(汗)、悪趣味にも、停電前と停電後の駅周辺を撮ってみました。

駅前のロータリーはこうなりました。
(フラッシュに反射する標識以外は、車のテールランプだけとなりました)





また、マックが入っている建物は頭上に輝く月だけが明かりとなりました。





南口商店街も明かりが消え、辺りは漆黒の闇でした。





西友などがある通りも、すべてのお店が閉店・停電しフラッシュに反射する標識以外は、真っ暗闇でした。





こんな浦安も、今日は予定よりも早く復電したそうですが、、、。
(私は停電後、東西線に揺られぶらり中野に向かい、一杯やって帰宅しました)



そんな浦安を尻目に、非常に被害が出たでありましょう江戸川区では、今日も停電なしだそうですが。
(今回の計画停電は、東京の一部の人間の生活を守るため、多くの犠牲の上で成り立っている、といえば、少し言いすぎでしょうか??)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺 高知高須店 | トップ | SDガンダム ジージェネレーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的関連」カテゴリの最新記事