電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

A列車で行こうDS

2010-03-17 22:59:05 | ゲーム
積みゲーでした、「A列車で行こうDS」ですが、プレイし始めました。

この「A列車で行こう」シリーズですが、PCやコンシューマ機でも数作品発売されており、かなり有名どころではあります。また、箱庭系・経営型シミュレーションとしても有名で、ファンの方の数は少なくないです。

このゲームは、鉄道会社を経営して会社を大きくするだけでなく、自分が作った路線で走る電車の模様などを楽しめるゲームでもありますが。早くルールとコツを覚えて、楽しみたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和後期の演歌 | トップ | もつ鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路線が変わって (足立)
2010-03-17 23:44:14
元々これってA列車をマップの上のとこまでいけるように線路を引いていくってゲームだったんだよ。
いつのまにか鉄道経営シュミュレーションに変わったけど・・
返信する
RE:路線が変わって (Mars)
2010-03-18 18:50:40
>>コメントありがとうございます、足立さん

仰るとおり、初代のA列車は、パズルゲーム的要素が強いゲームでしたね。
また、私がプレイしたことがありますA列車は、3作目からです。
(DS版は何とか、2作目をクリアできました)
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事