電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

オリジナルメーカー 海づり公園(市原市)

2015-05-09 22:40:05 | 釣り・魚
今日は市原市にある海釣り公園でオカッパリでした。



今日は幕張本郷駅に7時30分に集合して、N師匠の車で現場に移動しました。また、今回はN師匠の他、先月のキス釣りに同行しました後輩1名の計3人での釣行でした。



目的地の海釣り公園には8時過ぎに到着しました。この日の天気は曇りで風も強くなく、釣りには快適な天候でした。また、今日は土曜日という事もあり、8時過ぎでも、多くのお客さんで桟橋は賑わっていました。



今日は快適な天候とは裏腹に、私達の竿には全くアタリがありませんでした。そして、11時半も過ぎ、お昼過ぎには竿を納めようかと話していたその時、桟橋の下に落としていた私の竿にアタリがありました。



アタリがありました竿の糸を巻いてみると、19cm近くのハゼが付いていました。また、それから間もなく、師匠の竿にもアタリがあり、竿を上げてみると18cm近くのシロギスが釣れました。

お昼前にようやく魚が釣れて、がぜんやる気を取り戻しましたが、その後もほとんどアタリはなく、私の幻のキス(チョイ投げしていた竿で15cm位のシロギスが釣れたのですが、桟橋の網状の穴から逃亡しました(泣))を除いて当たりはなく、13時半には納竿となりました。



海釣り公園を出た私達一行は市原のインターチェンジに向かう途中、すこし遅い昼食のラーメンを頂く事にしました。



私は魚介系入りのとんこつラーメンを太麺で頂きました。太麺はもちもちで美味しかったのですが、ややスープは濃いめでした。

※今日も厳しい釣果となりましたが、リベンジに燃える後輩の姿に、うれしくもあった、一日でした(同行頂いた皆様、おつかれさまでした)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知に帰省中 其之弐 | トップ | マリンフェスタ 2015 in FUNA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事