電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

高知に帰省中 其之弐

2015-05-04 09:34:29 | 私的関連
高知の三日目と四日目です。



高知の三日目(2日、土曜日)は一家全員で回転寿司屋さんでのランチでした。
また、ランチ後は翌日の釣行に向け、エサや仕掛けを購入しました。
そして、帰宅後は近所の土産物屋さんで、お土産を幾つか購入しました。



三日目の夜は、伯母から頂いたイノシシ肉で鍋にしました。
(イノシシの臭みを消すためのショウガが、少し効きすぎました(汗))



四日目(3日、日曜日)の朝は早く起きて、近場で陸釣りでした。
また、今回の釣行は母と二人で、新港でのチョイ投げ釣りでした。



港内は牡蠣殻等の根が多く、何度か根がかりしました。
そして、何度か巻き上げている内に、最初の釣果がありました(巻貝です(汗))。



釣り開始から約1時間後、置き竿に変化があり、合わせてみると15cm前後のシロギスがかかりました。



何とか一尾釣れてホッとしたところで、少し気持ちにも余裕が出来始めました。
そして、一尾目から約30分後、竿に大きなアタリがありました。
このアタリは大きく、置き竿が海に引っ張られていたので、急いで竿を持ち合わせてみると、なかなかいい型のシロギスが釣れました。



昨日は8時から11時過ぎまでの半日の釣りでしたが私の釣果は22.5cmと18cmのシロギスが一尾ずつでした。
また、最初に釣れた巻貝も、トータルで2個釣れました。
(母は残念ながら、キタマクラが一尾のみでした)



昨日のお昼は自家製のカレーでした。
今回は牛すじでしたが、かなりの濃厚な辛口でおいしかったです(♪)。





昨晩は今回の帰省の、最後の晩餐となりましたが、釣ったシロギスやスーパーのグレのタタキ等を頂きました。

※今日の午後の便で、帰京の予定です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知に帰省中 | トップ | オリジナルメーカー 海づり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的関連」カテゴリの最新記事