電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

百福長寿麺 鴨だしそば

2010-03-21 09:55:28 | 食・お酒
チキンラーメン、カップヌードルの生みの親、「安藤百福 生誕百年」記念商品です。

この商品は、長寿を祈願して長い麺を食べる中国の風習にならってつくったカップめん史上最長の1本約100cmの長いめんを使用しております。また、「福」の文字が入ったカマボコも入っており、長寿を約束するものではありませんが、祈願する商品でもあります。

そのお味なのですが、私はそば好きなのですが、カップのそばはあまり気に入っているものがありませんでした。しかし、この商品は、甘みがきいた鴨だしつゆや、なかなか食べ応えがあるめんなど、気に入りました。また、前述のカマボコやネギ、にくなど、量は少ないものの、かやくもいいと思います。

この商品は、記念商品という事で数量限定だそうですが、続けていって欲しいですね。
(メーカー希望価格は170円と決して安くはありませんが、、、。私は某西○で、120円位で購入しました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wizardry 囚われし魂の迷宮 ... | トップ | ゲーム大会33 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事