【雲南地域】森林・林業のお知らせ

(島根県東部農林水産振興センター雲南事務所 林業部が伝える情報ブログ)

大原地区安全パトロールを行いました

2007年11月29日 | 労働安全

 林業木材産業労働災害防止協議会(林材業労災防止協会)大原支部では平成19年11月27日間伐作業地での安全パトロールを行いました。
 今まで製材関係者は森林内での作業についてパトロールを行っていませんでしたが、今年は木材を供給するサイドでの安全作業を確認しようと、木材関係者を含めた構成員による間伐作業地の安全パトロールをすることになりました。
2カ所の現場を巡回しましたが、作業する人も安全に心がけて服装装備も十分に準備され、作業態度も良好でした。
 このように安全に心がけて作業をされていると、労働災害の心配がないと一同の感想でした。

服装装備の点検

伐採作業の状況を点検

伐採作業

パトロール後の打ち合わせ 


最新の画像もっと見る