きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

おにぎり弁当

2009年04月25日 | 男の料理(家食含む)

おにぎり弁当

本日の出張は急遽、家族同伴になりました。

息子が喜んで行く所を決めていましたが
残念ながら行き場所は決まっております。

ですが、彼の意見も出来る範囲で取り入れるつもりです・・笑

 

であれば、簡単なお弁当でも
作ろうと少し早起きをしました。


車の中で食べる事になるので
おにぎりしました。


オカズは卵焼・コッコバーグ・ウインナー・
ほうれん草等など簡単なものですが、手作りお弁当が一番です

久し振りに家族サービスも出来るので一安心です

蝦夷愛用のゾーリンゲンのドライザックの包丁



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当… (christina)
2009-04-26 02:25:16
蝦夷さん、出張お疲れ様です。
ちくしょ~…お弁当の写真に釘付けです。
やられました。
簡単とは言いつつ、お弁当はすごく美味しそう。特に厚焼き玉子。
そうそう、蝦夷愛妻弁当に始まり、蝦夷家に刺激され、弁当箱買おうと検討中。
日本から取り寄せはしなくとも、こちらのタッパで良い物を物色中です。
あ、そうだ…包丁はゾーリンゲン使用ですね。
ドイツ製じゃないですか!
ウチの実家では30年以上、ヘンケルの包丁使ってます。STVの懸賞で当たったものですけどね。
ちなみに、ドイツでは日本製の包丁が流行です。料理番組のカリスマ料理人が刺身包丁使ってカルパッチョとか作ってます。
時代は変わったなぁと思います。
返信する
Unknown (蝦夷)
2009-04-26 16:16:58
札幌に戻ってきました。

実は最近のお弁当攻撃はchristinaさん
を狙っての記事でした。・・・笑

一応、最近料理記事が少ない事も理由の一つですが・・・笑

ドイツで流行っている日本の包丁は
グレステン・グローバルどちらかですか?

蝦夷が調理師で食の祭典が札幌で開催された時
グレステンの包丁が世界に認められた記憶があります。

でも蝦夷はドイツステンレスの質の高さの方が
魅力あります。

返信する

コメントを投稿