きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

名寄駅前 三星食堂

2010年06月07日 | 美味い物店

キャンプの前、名寄に仕事で立ち寄りました。



駅前に行くと、車が沢山駐車している食堂を発見!

三星食堂・・・1914年創業!

96年営業している駅前食堂です。






昔懐かしの、メニューサンプル?もありました、

最近、この手のサンプルを余り見なくなりましたね。



ラーメン・蕎麦・カツ丼・カレー等色々なメニューがあるので、

お店の人の聞くと

「五目ラーメン・鶏の照焼マヨネーズ焼」が

人気と聞きましたので注文しました。




五目ラーメン
は美味しかったです・・・笑

シンプル鶏ガラ出汁ベースの醤油味、

麺は旭川ラーメンと同じカン水無しの卵麺、

好きな味です、個人的には

旭川ラーメン系の方が好きなのかもしれません。






奥様注文の鶏の照焼マヨネーズ焼も一口いただきましたが

鶏が柔らかく焼いていて、甘すっぱいソースがご飯によくあう味でした。



96年続いている、歴史を感じました、

美味しかったです、ご馳走様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿