みーばぁ整体室より: 体の謎とバトルの日々

みーばぁ整体室の現場では、病気や痛みや体の謎を解きつつ施術が進みます。謎が解けると施術も上手くいく。それが楽しいの。

ボディークイズ = 写真を見て、腰痛の原因が分りますか

2012-09-27 | ボディー・クイズ 質問

久しぶりに、ボディー・クイズといきましょう。

 

2週間前のこと、

予約時間に、Yさんがご主人と共に現れました。そして、

「今日は、ウチのお父さんを、私の代わりにみて下さい」

と言うのです。

 

Yさんが、まず、

「ウチのお父さん、よほど腰が痛いらしくて、

「おれ、先生に診てもらおうかな』って言うんです。

病院嫌いのお父さんが言うんだから、よっぽど痛いんだわ」

と、事情を説明。

「センセイは、男の人はあまり診ないって、分かってますけど、

お父さんを、よろしくお願いします」

 

つづいて、Yさんのご主人が、

「センセイ、よろしく」と整体室に入って来ました。

 

入ってきたご主人を、一目見るなり、

Miz には、ご主人の腰痛の原因が、ピンと来ました。

どこを、どう治したらいいかも、ピンと来ました。

 

さて、ここでクイズに入ります。

 

  〈ボディー・クイズ 1〉  

Yさんのご主人の写真をお見せしましょう。

   

ご主人の容姿には、

一般の男性の容姿とは異なる体の変形が見られます。

それが腰痛の原因を表しているのですが、

では、

写真を見て、「どこが異なるか?」を当てて下さい。

 

 〈ボディークイズ 2〉  

ご主人の、一般の男性とは異なる体の変形は、

腰痛の原因となる、骨格の変形を表しています。

骨格的にみて、体のどこが、どのような変位を来たしているのでしょうか?

 

クイズ2は、かなり専門的な問題です。

これに答えられたら、・・あなたはスゴイ !わ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿