みーばぁ整体室より: 体の謎とバトルの日々

みーばぁ整体室の現場では、病気や痛みや体の謎を解きつつ施術が進みます。謎が解けると施術も上手くいく。それが楽しいの。

右手と左手の間で、気(意識)のキャッチボール・・

2012-04-14 | Mizの整体法

今日の整体中に、ちょっと面白いことがあって、

それは、言うなれば「手かざし」・・・

人の手から出る「波動」「意識」「気」の現象なんですけど・・、


「手かざし」と言えば、Mr.マリックがよくやりますね。

両手をかざして「来ました、来ました!」と言いながら行うマジック。

~~~あれは、タネも仕掛もあるマジックですが・・。

 

今日、Mさんの両手に「来ました!」のは、

『白いボール」のイメージでした。

それは・・どういう話かって言うと、、

 

今日来室した Mさんの両手は、だるくて、脱力していました。

Miz 整体を、Mさんの肩、上腕、肘、手首へと行なっていき、

最後に、たらんとしたMさんの両手を Mizの両手で支え上げ、

 

こう言いました。

「今日はイメージを使いますね。・・では、、ハイッ。

右手から左手に話しかけをしましょう。・・次は、

左手から右手に返事を返します。・・このイメージを続けて下さい。

右手から左手、左手から右手、・・・そうです。

・・会話をするような感じで・・・・ハイ、そうです」

 

しばらくすると、Mさんの右手と左手が、

やや温かくなり、だるさが消えてきました。

 

と、Mさんが、不思議そうに言うのです。

「センセイ、私の右手と左手の間で、

白いボールが、行ったり来たりしているイメージが現れました。

キャッチボールをしているみたいに・・」


「右手と左手が会話しているイメージ、とは違うのですか?」

「違います。白いボールです。・・ピンポン玉のような・・」

>>>>>> Mさんに Miz が誘導したのは「手の会話」でした。

>>>>>>しかし、Mさんの脳裡に現れたのは、「白いボール」

 

Miz は、中ビックリしましたよ。

なぜなら、右手と左手の間を白いボールが行き交うという現象(イメージ)は、

今から21年前に、Miz の脳裡に浮かんだものと、全く同じだったからです。

 

 

            カットは、著書『水中泳動へのお誘い」より

 

Miz は、このような体の不思議現象に数々出会い、その中から、

体に在る電磁気的な現象を捉えて、それを追求してきました。

その結果として、特殊なMiz の整体手法が育った、という経緯があります。

 

Mさんに、そのことをお話すると、

「不思議ですねぇ。~でもうれしい。同じ体験ができたなんて・・」と。

・・・そしてその時はすでに、

Mさんの両手は、いつもの元気な手に戻っていました。

 

        ------------------------------------------

こんな話、

20年前だったら、インチキで、まやかし話だって、

〇〇教授に一蹴されたことでしょうねー。

 

が、今は、私たちの体の中を、電磁波が流れていることは周知のとおり。

電磁波を用いて体を検査する医療機器が、格段に進化しています。

電磁波を用いて体を治す医療技術も、近い将来、進化することでしょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿