みーばぁ整体室より: 体の謎とバトルの日々

みーばぁ整体室の現場では、病気や痛みや体の謎を解きつつ施術が進みます。謎が解けると施術も上手くいく。それが楽しいの。

西枕で快眠中です・・方位は自分流

2012-04-24 | 体は不思議

これまでは北枕か南枕で寝ていましたが、

東枕に変えて寝てみたら、残酷で怖い夢に襲われました。

          ( 前ブログを参照して下さい)        

~~~頭の向きが夢と関係がある?ような直感があって・・

枕を逆方向に変え、西枕にして寝たら、穏やかに眠れました。

・・・ただ今、西枕。。。快眠中です。

夢も、覚えてはいませんが、穏やかな夢です。

 

睡眠の質と頭の方位(どちらを向いて寝るか)には、

・・・因果関係があるのでしょうか?

風水などのご高説ではなく、生の実態を知りたいワ、と思い、

整体にいらっしゃるお客様に、次々にお聞きしてみました。

 

「東向きで寝ているけど、怖い夢も見ず、問題ない」

「南向きで寝てますが、頭の位置は変わりません」

「北向きでぐっすり。北向きがいいって聞いたことありますよ」

Hさんとは、逆のケースもありました。

「息子が毎朝、布団の下の方で寝ているわ。えーと、南向き」

 

いつも怖い夢を見るという人も居ました。

「頭は北東ですね。ギャーッ!って叫ぶほど怖い夢を、毎晩見てます」

「なぜか、昔の嫌なことばかりが夢に出てくる、、、頭は北の方」

・・・・どうせ見るなら、楽しい夢を見たいよ、ね。

 

~~~怖い夢を見るというお二人に、私の夢体験をお話すると、

「頭の向きをいろいろ変えて、寝てみようかな」と。

 

お客様にお聞きした限りでは、

~~頭の向きと寝相や夢とは、万人に共通する因果関係は無さそうです。

  寝相や夢は、個々の人間と自然界との関わりの中にあるのでしょうか。

 

 

 私たちの脳は、水(脳脊髄液)に包まれています。

水(脳脊髄液)は、電気を通します(=電離する)。

夜、脳活動が静かになる眠りの中で、

海の水が、自然の力を受けて移動し、満干するように、

頭蓋の中の水も、自然の力を受けて、脳に働きかけをするのでしょうか。

・・・と、そんな想像を巡らしてみました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿