みーばぁ整体室より: 体の謎とバトルの日々

みーばぁ整体室の現場では、病気や痛みや体の謎を解きつつ施術が進みます。謎が解けると施術も上手くいく。それが楽しいの。

「黒板が斜めに見える(眼の整体)」・8月のカルテより(5)

2014-08-31 | 体は不思議

今日は8月最終日。~~ここ数日、秋の気配を感じますが、

みなさん、一息ついていますか。・・・8月は暑かったわねえ。 

 

8月のカルテより(5) <Miz整体>

症状 = 「噛み合わせが悪く、カクカクする」/ Eさん 8/19

体重が34 KgしかないEさんが、交通事故に会いました、昨年11月のこと。

細い体へのダメージは大きく「全身が痛い、手足のシビレ、震え、耳鳴り、立ちくらみ、胃腸も調子が悪い、顎がガクガク・・」等など。

事故から10ヶ月経ったのに「顎がガクガクする」がまだ治りません。(顎関節の治療は、Miz 整体の得意分野なのに・・・)

で、この日。~~たまたまの思いつきで、体操をしていただきました。

「両手の3~5指を組んで前に伸ばし、頭上に上げる」という体操。

この体操をすると、胸骨が張り、胸が広がります。

が、驚くことには、体操のあと、Eさんが、

「センセイ、歯の噛み合わせが良くなりました!」と言うではありませんか!

~~~Miz は、一瞬、キョトンとして、内容が理解出来ませんでしたよ。

とにかく、その運動で、Eさんの噛み合わせ不良(顎がガクガクする)が改善したのです !!それに加え、頚椎の変位にも改善が見られました。

あまりにあっけなく、不思議な治り方でした。「・・なぜだろう???」

~~この治り方には、顎関節症に対するヒントがあるかもしれないわ、ネ。

 

症状=「黒板が斜めに見える」

           「道路が下り坂に見える」   / Kちゃん(小学3年) 8/23

Kちゃんが上のような目の症状を訴えたのは、6月21日でした。

この症状はMizの得意分野なので、「絶対、治してみせる」と思い、

6月21日、7月19日の2回は、目をターゲットに整体を行いました。

そして8月23日、Kちゃんが来室したので、状況を訊ねました。

「黒板はまだ斜めに見えますか?」「ううん、大丈夫」

「道路は?」「下り坂に見えなくなった」

~~~という結果が確認できまして、、、、

Miz は「やった!」と、心ひそかに凱歌をあげましたよ。

  --------------------------------------------------

Mizが行う「目の整体」は、眼科医の治療とは異なるものですが、これを言葉で説明すると、長い長~い文章になりそうです。なので、省略。

Miz の目の整体について興味のある方は、

Miz のホームページ「ピンホールテスト(視線テスト)」などが参考になるかもしれません。また、Miz のブログ「意外と知らない目の話」にも、やや関連した記事があります。


 症状 = 「首の痛み(寝ちがい)」 / Yさん   8/25 

6月に「乳腺炎への整体」という記事を書きましたが、

Yさんはその記事のご当人。 赤ちゃん(10ヶ月)のママさんです。

「整体した後は、乳腺炎に一度もなっていません。

 禁止されていた生クリームやチョコを食べても、乳腺炎にならないのよ」

と喜んでいたYさんでしたが、「一難去ってまた一難」、

今回は、首の痛み(寝ちがい)で、2回めの施術。

~~原因は、「赤ちゃんの添い寝」だと思いますよ。

赤ちゃんの傍で、横向きに不自然な格好で寝ていると、

肩や首や腰を痛めてしまうんですね。

欧米では、赤ちゃんをベッドで一人寝させるのが普通だそうですが、その方がママさんの寝ちがいも起きにくいでしょうねえ。

 

      *~~~~~~~~~*~~~~~~~~~~*~~~

さて、8月は今日で終わりですが、

昨日、8月29日の整体で、サプライズがありました。来月、それを書きます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿