みーばぁ整体室より: 体の謎とバトルの日々

みーばぁ整体室の現場では、病気や痛みや体の謎を解きつつ施術が進みます。謎が解けると施術も上手くいく。それが楽しいの。

久々の 『腰痛 &不妊』 のお客様

2012-03-13 | 生理 妊娠 出産 赤ちゃん

昨日、初来室したTさん(女性29才)は、

腰痛 & 不妊(生理異常)のお客様でした。

~~不妊のお客様の来室なんて、久々だわ。・・ウデが鳴る~。

 

Tさんの元々の来室目的は、腰痛でした。

椅子に長く座っていると腰痛。~2時間が我慢の限界とか。

脊椎狭窄、脊椎側湾という診断の治療も効かず、

週一回のマッサージも、効くのは翌日だけ、とのこと。

 

触診では、背骨はそれほどの問題はなさそうでした。

「問題はおへそ、かな」

「・・おへそ?、ですか?」

「背筋側ではなくて、腹筋側に問題があるかもしれません」

 

Tさんにベッドに仰向きに寝ていただき、

Tさんのおへそを中心に、腹部側の整体作業に入りました。

以下 は、作業中の会話です。

  

「やはり、おヘソラインに問題がありますね。生理の異常はありませんか?」

「特にありません。生理痛もほとんど無いし」

「生理の出血は何色ですか?・・赤い鮮血それとも・・」

「鮮血です。真っ赤な色です」

「生理で、褐色がかったレバー状の血は出ませんか?」

「出ませんよ。・・えっ、出ないとダメですか?」

「鮮血だけでも問題だし、レバー状血が多すぎるのも問題でしょうねぇ。この整体によって、生理時にレバー状血が混じるようになるかもしれませんが、心配しないで下さい」

「どうして、レバー状の血が出るんですか?」

「生理出血は、ふつう、子宮の粘膜上の薄膜もはがれ落ちて、出血に混じって出てくるものでしょう。鮮血の場合は、その薄膜が混じっていない状態と考えられませんか」

「これ、腰痛の治療ですよね。腰痛の治療で、生理が変わるんですか?」

「おへそラインは、腰痛にも生理にも関係しているようですよ」

 

「私ね、基礎体温がバラバラなんです。

排卵期にオリモノがあるって友だちが言うんですが、それもないし」

「・・ふむふむ・・・」

「実は私、一度流産して、それ以来、不妊なんです。

赤ちゃんが出来るようになりますか?」

「さあ・・それはどうかねぇ・。・・ま、腰痛を治しているうちに、基礎体温とか生理に変化が出ると思うので、経過を見てみましょう」

    -----------------------

と、そんなところで、Tさんのへの整体作業が終わりました。

 

~~本音を言うと、ネ、 

  「Mizの整体で、赤ちゃんが出来やすい体になると思うよ」

   って言いたかった。 

~~でも、そう断言して、もし出来なかったら、嘘をついたことになる。

  たとえ私のウデが鳴っても、赤ちゃんが出来るか出来ないかは、

  神さまの思し召し次第でもあるし・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿