深夜ノ特急

感じるままに・・・想いのままに・・・
言の葉を乗せて、送ります。
by takako

雪舞う東北から

2021年12月13日 | 


東北新幹線の車内では
トランヴェールを
めくるのが常です

沢木さんがこのひと月で
どのような旅をされたのか
興味津々だから


旅のヒントや視点の面白さに
ハッとしたりドキっとしたり
ニヤッてなったり
わたしにとっては
ささやかな一期一会の
旅の醍醐味を
味わうひとときだから

只今
その東北新幹線車上にて
今日は新宿経由日光へ

行き当たりバッチリ!
余裕をもって優雅に乗車するのも
スイスイスイと乗り継ぎうまくいき
乗車とともに発車!も
どちらも好きです

今日は優雅に新幹線に乗車し
それから
新宿で日光線に行き当たりバッチリ乗車と幸先いいねっ!の氣分上々を追体験

沢木さんありがとう
トランヴェールありがとう

今年も12月24日の深夜特急に
乗車するのをスタンバイしています
どのような一年だったかを
静かに振り返り
一夜の特急に集う方たちのそれぞれの一年を聴くひとときを
心待ちにしています

そろそろ
沢木さんから第一便が届くころ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001031.000025404.html


ブログタイトルは
我が家の大切な
『深夜特急』沢木さんへの
敬意を込めてつけさせていただいています

過年いただいたメッセージは
深く刻まれているのです

愚痴を言わない
手を抜かない
面白がる


毎日
全力で面白がろう!

年の瀬に改めて
そんなことを心に刻むのであります




美しい景色を
美しいと感じることができることに
感謝です
命を繫いでくれた父母
そのまた父母たちに感謝
今日は大好きな祖母の命日でした
合掌



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の嬉し楽し日記 | トップ | 好きなことをする幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。