深夜ノ特急

感じるままに・・・想いのままに・・・
言の葉を乗せて、送ります。
by takako

伊勢麻よりひめと小石川後楽園

2024年03月15日 | 麻糸と麻布

【伊勢麻「大麻糸」初流通】
伊勢麻100%使用・日本古来の手績み麻糸「よりひめ®︎」限定販売スタートしました

今回、伊勢麻農家さんのご協力のもと、
伊勢麻を原料とし、糸としての市場流通は、「初」の試み!

伊勢麻版の「よりひめ®︎」として商品化へ
と相成りました

ぜひご体感くださいませ



朝一番の嬉しいニュースを胸に
向かうは小石川後楽園

こちらも初!

日に日に暖かさを増して
春色のカットソーやコートを
軽やかに羽織る一日に













エネルギッシュな陽を
存分に浴びました

30年来の友たちと20数年ぶりに
昨日の今日みたいな感覚で
会えるのも
有り難く嬉しいものです
時間は直線ではなく
奥行きのある空間に
浮遊し点在していて
あちこち飛び回れる
を体感したようです
 
過去も未来も
あちこちに点在
もしくはまぼろし

あるのは
今ここにいる
という事実だけ



そんなことを
このことをしたためながらも
感じていて
なんだか面白い

すべてがまぼろしのようにも
感じてまいりました


都内にある公園巡りも
また楽しそうです

それすらも果たして
あるのか?どうか

そろそろ夢の時間でしょうか


今日は
第九候菜虫化蝶(なむしちょうとなる)
変容の季節ですね
いよいよですね

そのような種をまいたりしました


今宵もおつきあいくださり
まことにありがとうございます

素敵な夢を
おやすみなさい
 

2024.3.15




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | うみうみちくちくまんまる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。