深夜ノ特急

感じるままに・・・想いのままに・・・
言の葉を乗せて、送ります。
by takako

ごきげんに

2024年06月10日 | 麻糸と麻布

朝することの
順番を変えてみました

毎日すること
から
目覚めて今したいことから


今朝は
紅花の色をいただいた
麻糸つむぎを

績んでからしばらく熟成した
紅花の麻糸を昨日表に出して
目覚めてすぐ見えるところに置いて
眠りにつきました
ニマニマでした

目覚めて今朝
一番二したいこと!は
やはり
麻糸つむぎ

お弁当の支度や
お白湯の支度や
床拭きやらの
それらの前に
わずか10分程

あぁ〜すっきり
わぁ〜楽しい
続きはまたのちほどに

まずやることやってから
なんて
我慢をさせることなく

心は落ち着き
ごきげんに 
一日がはじまりますね

あるベストセラー作家さんが
さらりと軽やかに
そのように話されているのを
聞きまして
素敵!やってみよう!
とさっそくやってみました

朝一番をごきげんに
今日がごきげんに

素敵な習慣
ごきげんのコツですね

 

家事を終えて
空が真青で
写真を撮りましたら
龍様お出ましに
ありがたや


できた赤い糸は
深い紅色
美しいなぁ〜と
ごきげんでございます

小さき布シリーズ
託されました次の布に
織り成されます


2024.6.8





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | 春菊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。