深夜ノ特急

感じるままに・・・想いのままに・・・
言の葉を乗せて、送ります。
by takako

ときは今

2022年07月15日 | 麻糸と麻布
数日続いている
雨の空

雨の匂い
濡れる土の匂い
水をいっぱい包んだ
空氣の匂いを感じながら
雨空を眺めるのが好き

キラッキラの太陽輝く青空も好きだけど

今日みたいな日に
心穏やかに
静かに過ごすのは
至福だ

ここ数ヶ月氣になっていた
ある方の周辺に変化があったことを
普段は見ないあるSNSで知った

居ても立っても居られず
メールした
自分の氣が済むだけかも、という
自分勝手なタイミング
かもしれないけれど
氣になってしまったのだから
「それ」は「今」だ

その方も同じように
わたしを氣にしてくださっていて
数度会った時のことを
鮮明に覚えていてくださっていて
さらには
今日はご自身の時間を
豊かに楽しく暮らす中で
ある大きな作品が
完成した日でもあったようで

なんとタイミングばっちり

最初氣になった時に
コンタクトしていれば
その時会いに行くことを
選択したかしなかったか
おそらく
会いに行ったかもしれないけれど
わからない

そして
今日
もう一度
コンタクトするチャンスを感じて
行動した

素敵なときをいただいた

外は雨
静かに心潤す
豊かに穏やかな雨の空

とき同じく
その方も感じ交わし合った言葉
 
「いつか」は「今」

今日の「今」に感謝



今手掛けているのは
太めの糸
これで約20m
日本古来の大麻糸







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 求める、そして受け取る | トップ | 朗報 よりひめ作成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。