エクステリアプランナー虎の巻 From 松山市

愛媛県松山市にあるエクステリア・新築外構・ガーデン工事等の専門店『㈱大地』プランナーの杉山が色んな情報を発信します!

壁面壁面 その2

2009年09月14日 | その他のプチ情報~♪

 

 

住宅のエクステリアでできる壁面緑化

 

建物を直接緑化するのは色んな問題があり難しいと思いますが、こんな感じはどうですか?

 

 

植えた時はこんな感じ ↓

 

 

 

 

 

植えて間もない頃はまだ中の様子も見えるくらいの感じ

 

でもバリアーの役目はしっかりできています

 

そして数年経つと・・・ ↓

 

 

(数年ていうのも大袈裟かも、2、3年です)

 

 

こんな感じです!

 

植栽もしっかりと絡んでバリアー+プライバシーの確保

 

そして何よりグリーンウォールが綺麗でスタイリッシュです☆

 

 

ここはわりと抜け道で通る機会が多い道なので、見たことある方も居られるかもしれませんね

 

 

こんなのも『アリ』だと思うかたはお気軽にご相談して下さいませ。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿