エクステリアプランナー虎の巻 From 松山市

愛媛県松山市にあるエクステリア・新築外構・ガーデン工事等の専門店『㈱大地』プランナーの杉山が色んな情報を発信します!

カーポートの強風対策

2016年04月18日 | エクステリアに関する情報
ここ最近は天候も少し落ち着いておりますが、春は南風の季節です。

突発的に吹く強烈な風でカーポートの破損等ございます。

特に風の強い地域にお住まいの方は何かと心配もあるかと思います。

最近は当社のお客様でその様なお話も無かったのですが、先日屋根が飛んでしまったそうでご連絡いただきました。。。



昔は飛ぶ=破損、だったのですが今は素材も変わりかなり、屋根材自体が丈夫になっております。

一応飛んだ屋根材も近くにあったそうで、幸いにも再度取付て修理完了!


と言いたいところですが、そのままではまた同じ事も起こり得るかもしれません。

今回は『屋根材ホルダー』という後付できるオプションをご提案させていただきました。

そんなに高い物ではございませんので、風の強そうな地域の方には特に注意してお勧めさせていただこうと思います。






最後になりましたが、


熊本の地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


学生時代を福岡で過ごしておりました私にとって、九州には特別な思いがあります。


熊本にも友人もいますし、熊本にも何度行った事か。。。


私一人が出来る事はほんの些細な事でしょうが、何か身近で出来る事をしたいと思っております。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーポートの屋根補修 (村尾卓爾)
2017-10-26 18:05:50
貴社ますますご清栄のことお喜び申し上げます。
さて、20年くらい昔にカーポートを貴社に施工していただきました。新日軽社のML-1040という機番です。先日の台風でポリカーボネートの屋根板が一枚飛び破損しました。一枚だけの修理でもしていただけるのでしょうか。もし修理が高額なら補修せずに放置しようかとも思っています。修繕が可能かどうかお知らせくださいませんか。
(089)994-3153【村尾】です。
返信する
村尾様 (杉山)
2017-10-27 16:50:35
コメント欄よりご連絡ありがとうございます。改めてご連絡させて頂きます。誠にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿